Counter
ブログパーツ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
画像一覧
|
みなさんご無沙汰しておりました。
一度ブログを書くのを止めてしまうと、 なかなか面倒で再開するのが大変です。 ここ最近は我が家の年賀状(力作)を作ったり 映像を作るために色々と根回しをしていて忙しかったと言い訳をしておきます。 もう2011年も終わりますねぇ。 今年は皆さん、どんな1年でしたか? 僕は、内定が取れず、院も卒業できず とにかく迷い迷って、人生の岐路に立たされた1年でした。 来年は迷いを断ち切り、飛躍の年になるように 頑張っていかねばなりません。 もはや立ち止まっている時間はないのです。 … 昨日今日と、いつもお世話になっている友人のgekitetz先生と 一緒に作業…というか僕の動画制作のお手伝いをしてもらったり ドライブしたりしました。 昨日は母校で作業し、 今日はいろいろ場所を探して結局僕の家で。 昨日はGekitetz先生をお送りしたあと、念願かなって千歳の西洋軒で晩御飯。 ※期待したほどじゃなかった… 今日のお昼にはとんかつ(ご飯、キャベツ、豚汁おかわり自由の) 晩御飯は、さらにMaehatsu先生を加え、大変有意義におしゃべりが出来ました。 さて、その2人の友人を前に ひとつのチャレンジを僕は宣言しました。 「明日中に元旦動画を製作する。」 いままで2週間、ボチボチとしたペースで作っていたものを 死ぬ気で24時間で作ってみろ、ということです。 プロとアマチュアの違いは色々とありますが 一番は作業のペースだと思います。 もちろん僕はプロではないのですが そこで甘えていては前に進めませんね。 自分に厳しくしないと成長はできないのです。 そんなわけでさっさと寝て、明日は早速作業にかかります。 自分への挑戦です。 おそらくブログの更新も年内は最後になる恐れがありますので 「みなさま良いお年を!」とあらかじめいっておきます。 【追伸】 ①軽自動車 三菱のH3系ミニカは 歴代の三菱のハッチバックで、もっとも美しいデザインだったと思う。 ただ、軽自動車規格の制限があったので ちょっと幅が狭くて背が高すぎるようにも思う。 ちょっと幅を広げて、大きめのタイヤ履かせて 車高下げたら、もっと良いかんじ(だと個人的に思う) … ②20V+6MT よく「トヨタはつまらない」とか「トヨタはダサイ」とか言う 自称クルマヲタがいるけど、おそらくそのほとんどが「にわか」だと思う。 トヨタほど面白い自動車メーカーはない。 トヨタがぶち切れると、もう手がつけられない。 なにせFFスポーツカーのレビン/トレノに 現在から見ても超過激な20バルブの1600ccエンジンと6速MTを搭載しちゃうくらい。 さらにVVT=可変バルタイという飛び道具のおまけ付きで165馬力をひねり出す。 それだけならまだしも、それを地味なセダンやワゴンに まるごと積んでしまうというのが凄い。 あえてビジネスモデルの黒バンパーに変えたり カリブロッソ顔にしてカルロス・サインツになりきってみたり。 前にも話したように、カローラワゴンにもこの飛び道具セットを積んだグレードがあり これをベースに地味なバン仕様にして「いやらしい」マシンにしてもいい。 いっそスーパーストラットを移植してもいい。 とはいえ、この「飛び道具」を積んだ地味なモデルは かなり中古のタマ数が少なくなってきているので見つけづらい。 代わりに、さらに強力になった可変バルタイVVTL-iによって 1800ccで190馬力をぶちまける2ZZエンジンに6MTを組み合わせた 先代のカローラワゴンという手が現実的か。 … おそらく、この「羊の皮を被ったオオカミ」というのが 自分の大好きなクルマのジャンルなんだと思う。 見た目は極めて地味だけど、中身は超過激。 なめてきた馬鹿をわざと煽らせて、一気に牙を剥く悪質な遊び。 ニコ生で「体重150kgのデブ★ニート」とか言って、 子供達をおびき寄せてからかうのに似てる。 「妄想って楽しいね!(cv アリエッティ)」 おやすみなさいヽ(´ー`)ノ
by hiwai-rs
| 2011-12-30 03:40
| 日記
|
ファン申請 |
||