Counter
ブログパーツ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
画像一覧
|
今日は朝から父を会社に送っていき(もはやショーファー気分)
帰宅してすぐに、今度は家庭教師に出かけて行きました。 今日は2件、どちらも夏休み最終日ということで 宿題対策でかなりヘヴィでした。 片方の子は、担当の先生が旅行に行っているので 3回だけのピンチヒッターとして入ったのですが 聞けば、本来担当の先生は、一回だけ来てすぐに旅立ってしまったんだとか。 ということは、3回ヘルパーで入った俺のほうが回数多いというね。 俺に代わってくれないかなぁ。 やっぱりせっかく慣れてきたから、辞めたくないんだよねぇ。 … なお、帰宅途中に 以前登録だけしておいた会社から新しい生徒の連絡が…。 中3の女の子で、超成績悪く、なんとか公立高校に行かせたいらしい。 成績悪いJC…あとは分かるね。そういうことだ。 ※画像はイメージです。 しかも東京に会社があるので時給2000円オーバー。意味がわからん。 今の会社の1500円でも満足していたのに。 以前ひどい目にあったトラ◯やファ◯リーとは大違いだ。 ただ、本当は女の先生がいいという家庭からの要望(懸命だ)なので 現在調整中なんだとか。 … 家庭教師に向かう途中 某ジムニー専門店に寄って、色々相談してみた。 フロントのプロペラシャフトに関しては 開口一番「治らない!」と言われましたw 治すにはかなりの手間がかかるようです。 無理ではなさそうですが… そんなわけでノーマルの足回りに戻すことを決心したのですが 元々ついてた足回り一式が残ってないのです…困った。 しかし幸いなことに、店長さんが 知り合いからノーマルの部品を上手く行けばもらってこれるかもしれないとのこと これは嬉しい! ただショックアブソーバーだけは ノーマルのは殆ど抜けてるから買ったほうがいいとのこと。 調べてみると、フロントとリアで各8000円程度。 4輪全部新品つけても2万円しないというのはかなり嬉しい。 しかしもっと嬉しいことに、元々ついてたショックアブソーバーだけ家にありましたw 抜けもなく、モンロー製で安心です。これなら使えそう。 そんなわけで、かなり想像していたよりも 安く、足回りの問題は解決しそう。 きちんとボディのサビをFRPで処理して刷毛でペンキ塗って 割れてるエキマニ交換、コイルやアーシングなど電気系統の強化 バッテリー交換など、細かいことを処理し終われば 当分安心して乗れそうです。 実は作業中きちんと撮影していて これがかなり面白い。 きちんと他の作業も撮影して 林道デビューまでをきちんと編集して動画にすれば かなり楽しめそう! 乞うご期待! … あと、もう一つ 家庭教師の移動の途中、カーショップで働いている 中学校からずーと仲良しの先輩から連絡があり 入庫したアルファロメオ147がすげー楽しいクルマでヤバイ!とのこと。 しかも運転してて楽なんだとか。 世界で一番美しいハッチバックだな。 なんかシビックタイプRとカローラランクスを足して2で割って 最高にかっこ良くしたクルマ、と言う感じだそうで。 いいなぁーアルファロメオ。一度は乗ってみたい。 しかも結構相場がそんなに高くない。 8万キロ程度なら30万円くらいから買えるみたい。 でもやっぱり156が好き。 こっちは世界で一番美しいセダンだ。 色々グレードがあるけど、2.5㍑のV6がいいねぇ。 6MTで内装も本革でさらにかっこいいのよ。 シートバックにアルファロメオのロゴが刺繍してあって、もうたまりません。 トヨタじゃこうかっこ良くはならないねw 嬉しいのが、昔のアルファと違って この頃からは、そんなにとんでもない故障ってのは無いみたい。 まぁ、日本車と比べれば雲泥の差だろうけど…。 ちょっと走行距離の多いのを買って タイミングベルトやクラッチ、ショックを交換。ついでにLSDも入れれば完璧ね。 どちらもミッションを下ろさずに デフが降ろせるので(素晴らしい!)結構簡単に交換できるみたい。 まぁでも、最初は調整もあるのでおろしたほうがいいらしいけど。 LSDもきちんと売っていて、カーツの1.5WayとATSの1Wayカーボンの2つ。 前者はホンキで攻める人向け、後者は街乗りも快適に乗れる仕様。 ATSのを入れれば、ちょっとしたジムカーナも、冬道も安心して走れそう。 また欲しい車が増えてしまった。 … オンロードで楽しく走れるかっこいいクルマを一台、 オフロード走れる軽を一台、というのが俺の夢なんだけど オフロード枠はJB23のジムニー一択だったんだよね。 今までは。 今日おじゃましたジムニー専門店では 色々と面白いマシンを企画制作していて 最近はスズキのエブリィをリフトアップしてクロカン仕様にしてるのよ。 たまりません。 もともとシンプルでカッコイイスズキのエブリィ、 荷物も人もたっぷり載せれて しかも5MTのマニュアル四駆の設定がある神仕様。 それを、サブフレームごと一気にブロックカマせて リフトアップしてしまうというのがたまりません。 普通に乗れるし、悪路走破性も抜群というね。 ただ、このサイズに合うオフロードタイヤがなかったんだけど ブリヂストンの軽トラ用農耕タイヤも結構いいらしいし なによりラリータイヤ履けるんだよね。 しかも、そんなにノイズも気にならないらしい…。いいねぇ。 そしてリアにカプチーノ純正のトルセンLSDも入れれるので クロカンもそこそこ行けるんじゃないかしら。 まさに、デリカスターワゴンの軽版! 素晴らしい!スズキはこれを純正設定すべきだろw (というか三菱が作れよ) そんなわけで また欲しい車が1台増えてしまいました(*^_^*)
by hiwai-rs
| 2011-08-24 23:54
| 日記
|
ファン申請 |
||