Counter
ブログパーツ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
画像一覧
|
今日は久しぶりにちゃんと朝に起きて
ずっと映像編集。 もうほとんど必要な作業は覚えたんだけど いかんせん一度始めると凝っちゃってなかなか進まない。 まだ始まってから2分のパートしかできてないとかwwwwwwww 映像編集よりも、素材作るためのフォトショップの技術がちょっと向上した。 しかしまぁ今日中に完成させるぞー!とか どういう思考してたんだ俺は。 でもね、やっぱり集中力が全然持たないので 途中投げ出してサボりがちなので、じゃんじゃん進んでいけば 普通は1日で終る作業量だなぁ… … 今日の妄想 今映像を作ってるモチベーションは 面白くてクオリティ高い動画をニコニコうpして 知名度をあがれば、それをきっかけに色々と歯車が動き出すんじゃないかという期待です。 実際今映像を作ってて このまま修行をつめば、きっとすごいクオリティのが作れそう。 ランキングに乗ってもおかしくなさそうだ、とちょっとした確信を持てていることです。 (今作ってるのがいきなりランキングにのるのは無理っぽいけど) 少なくともそういう自信みたいなのをもって やれるのはいいですね。夢が膨らみます。 でっかい自動車イベント開いたり、美少年がモデルのヌード雑誌作ったり 映画やゲームの製作に関わったり、夢はいっぱいあるけれど… いま一番の夢は 「車でユーラシア大陸を横断する」ことですね。 元々ユーラシアを横断する「パリ・モスクワ〜北京マラソンレイド」に夢中になって 俺が初めて素人で出来ると知ったのは4×4マガジンに載ってたヨーロッパのカップルで ランクルに乗って日本まで旅しに来たって記事だった。 調べてみると、結構やってる人は多い。 ヤフオクで9万で買ったトヨタのカルディナに一人で乗って 世界初、シベリア横断道路でユーラシア横断した人とか 人からもらったパジェロでシベリア横断した人とか いいなぁ。夢が膨らむなぁ。 シベリアを横断してヨーロッパ一周して 今度は中東とインド、東南アジアとマカオ〜香港〜上海を経由して帰るとか。 (3万キロ以上の道のりですね) もしくはヨーロッパでレアな車買って、乗って帰ってくるとか。 (シュコダもセアトも、マニュアルのベンツも乗り放題) 日本で安い車買って、ヨーロッパで乗り捨てるのもありだけど 長い旅だからね。きちんと準備して、重装備で行きたいものです。愛着も湧くだろうし。 (帰りは船便で回収できそう) 車はディーゼルターボの大きめのSUV、ハイラックスとかパジェロとか もしくはグランビアとかエスティマみたいなでかいワンボックスがいい。 (車中泊とか、仮眠とりながら運転変わりながらずっと進むとかもあるし) 道中はかなり悪路も多いそうなので、オフロードタイヤが履ける車がいいな。 (最悪ラリー用のタイヤもあるけど、ノイズが凄まじいのできっと辛い) 燃費を考えるとディーゼルがいいね。壊れにくいし。 スタンド無くてもトラックや重機から借りれるんだとか。 あえて10万キロオーバーの安いのを買って、 タイヤをオフロードに替えて、ショックも硬めの良いのに替えて 運転席だけでもレカロにして、オイル交換とかしっかりやって… 日本が好きだって国は多いらしいし いっそ「日本の文化だ!」ってことで思い切って痛車にするのもありだね。 イスラム圏で蜂の巣にされないか心配だけど。 ついでに道中常に和服着用とかね。熱いときは浴衣か甚平。 そう、ただ旅するだけじゃ面白くないのよね。 こういう旅に出る人は結構いるのはわかったけど その記録の多くが、ほとんど文章だけだったり、写真がちょっとだけだったり。 こんな壮大な旅の道中 映像とって編集して動画にしたらどんなに面白いだろう。 完璧それって「水曜どうでしょう」だけど。 撮影しながら、ネットのある宿でUstreamやったりポッドキャスト配信したり、 暫定の映像とかアップロードしたりね。 … この夢の為にやらなきゃいけないのは まず日本にいながら、旅の映像を撮って編集してコンテンツにすること。 (経験をつむためというなら、旅じゃなくゲーム実況とかお料理実況とかでもいい) 定期的に番組配信するのもありだ。 経験を積んで、番組としてブランドを確立して ネット上での知名度を高めておく。 そうすれば旅へのアイディアやアドバイスをもらえたり、 必要なものを譲ってくれる人がみつかるかもしれない。 下手すりゃ車だって手に入るかも。 もっと言えば、もし本当にトップクラスにメジャーになってたら スポンサーが付いたっておかしくないぞ。 タイヤとかキャンプ道具とか、パソコン用品とか。 いやいや、車を貸しだしてくれるところだって出てきたり… (シベリア横断世界初を達成したカルディナは、ただ安かったから選ばれたわけだけど。 ちゃんとやればすごい宣伝になるはずだよなぁ。) スポンサーたっぷり貼った痛車で旅か。胸が熱くなるな。 ↑ 写真はイメージです。 でも、こういう壮大過ぎるようなこともあり得るんじゃないかと思うくらい いまのネットの勢い…とくにニコニコの勢いはスゴイ。 初音ミクばっかりじゃなく、ニコニコ発の才能もいっぱい出てきた。 歌い手、作曲、ドラマの俳優、AV女優… 俺は果たしてその流れに乗ることが出来るか? 少なくとも、流れに乗ろうとイカダを作りはじめたのが 今までと大きく違うところなんだとおもう。がんばろう。 … 妄想2 フォードKAっていいよね。 ジープもいいけど、やっぱり小さいベーシックカーがいいなぁ。 日本車のコンパクトカーって、やっぱりどこか安っぽくて悲しい。 オシャレで運転楽しくて、維持費が安いことを考えると、やっぱりKAがベストだなー。 (トゥインゴも好きだけど、気に入る色&普通のマニュアルが少ないし車体価格高い) KAは装備がものすごいベーシックなのに、オシャレで好き。外も中も バンパーもミラーもドアハンドルも黒いプラスチック。でボディーが赤という もろ欧州な感じがたまりません。サンルーフついてて中も明るいぞ。 でも一番の魅力は価格。 走行3万キロとかのほぼ新車みたいなのが10万ちょっとで売ってるのねw ホイールはプジョー用の14インチにしよう。 ブレーキやクラッチみたいな消耗品もそんなに高くないみたい。 そもそもエンジンOHVでチェーン駆動だから壊れにくいらしい。 ユーザーレビューを見ると 「可愛くて燃費いいし運転楽しいし最高!」 「目立ってていい!よく人に声かけられるし、女の子ウケもいい!」 という超溺愛のひとが多い一方で 「パワー無い。ブレーキ効かない。安っぽくてうるさい」 「乗り心地悪い。狭い。」 という否定的な意見も多い。 やっぱり乗り手を選びそう。 シトロエン2CVレベルのベーシックさを求める俺には きっと合うんじゃないかと期待してる。 一番笑ったのは「フォードのディーラーのやる気の無さ」が ほぼ全員一致で欠点に挙げられてたことなんだけどw コンパクトカー買うなら、KAかトゥインゴかパッソTRDだなぁ。 オフロードで欲しいのは、三菱ジープかラングラー、またはJB23のジムニー。 もしくは思い切ってクラシックカーで攻める。 縦目のベンツか、2代目セリカ、または死んだ爺ちゃんの愛車だったB310サニー。 でもセリカGT-fourみたいな快適クーペも捨てがたい…。 妄想って楽しいなー。
by hiwai-rs
| 2011-07-21 02:55
| 日記
|
ファン申請 |
||