今日はマーチのブレーキのエア抜きをしたりしたあと
床屋さんで髪切ってきた。 辻元清美みたいになってしまった。 その後、サッポロファクトリー内にある札幌市税事務所へ行って 廃車の原付をようやく名義変更&登録に成功し、 水曜日には新しい持ち主のもとへ旅立つことに。 家庭教師に行ったりした後 2件目の生徒が風邪でお休みになったので いつもつるんでる中学校の時の先輩とドライブ行ってみたり。 そんなリア充な1日を送って見ました。 … どうでもいいけど 最近アコードのユーロRがいいなーと思う。 もともと、シンプルで大胆なデザインが好きで 特にリア周りがバウハウスチックな美しさで大好きなんだ。 内装もいいよねぇ。くせがないのにカッコイイ。 初代アコードユーロRもいいけど 2.2リッターなので税金が高いのと 5MTなのがちょっと残念…。俺はどうしても6MTが欲しいんだよ。 … 6MTのFFでNAがいいなーと思っても なかなかいいのがない。 あっても「いかにも」って感じだしね。 アルファロメオ156なんかは地球上で最も美しいクルマだし、 6MTでNAでFFで、最高の選択肢なんだけど やっぱり外車乗りは変に日本車を見下してる人とか外国かぶれが多くて 同類だと思われるのは辛い。 故障怖いし。お金掛かりそうだし…。 ホンダのタイプRは、安心の国産クオリティに加えて 憧れのホンダVTEC、おまけにLSDやエキマニやマフラーやら 最初から欲しいパーツがだいたいついているので お買い得だなーと思ってはいても、それこそシビックやインテなんて 「いかにも」なんてもんじゃない。恥ずかしくて絶対に乗れない。 そこに来て、アコードユーロRの出番ですよ。 シビックやインテほど無駄にブランドが無いので、中古車価格も控えめ。 さらに、周りから白い目で見られない。そして実用的というおまけ付き。 でもエンジンやミッションはシビックやインテと共通というね。 唯一の問題は重いこと。ほぼ1.4トン。 1トン以上のクルマには乗りたくないなーと思って生きてきたんだけど でも考えてみれば、案外クルマの重さなんて実際乗ったら感じないもの。 そういうふうにメーカーが作っているからね。 以前ST205セリカのGT-fourやアルテッツァに乗ったことがあるけど 全然重さも感じないし、ボディもすごい小さく感じて手足のように運転できた。 かえってエンジン大きいから、ボディが軽く感じた。というか俺の重さが感じられなかった。 スペックなんて関係ないんだなー。 とは言え、メキシコビートルもいいなーと思ったり やっぱりストーリアをいじって遊びたいなーとも思うし いやいや、エッセやミラみたいなダイハツの軽がいいなーとか ロードスターやMR-Sも捨てがたい。 いやいや、死んだ爺ちゃんの乗ってたサニーという手も… とかいいつつ、当分はマーチとよろしくやっていきそうなひわいでした。 明日は朝から免許の更新に行って来ます。 考えてみたら、前回の更新から3年 一度も違反していないのでゴールド免許になるはずです。 凄いうれしいー! じゃあ寝ます。ではでは。
by hiwai-rs
| 2011-10-31 23:53
| 日記
|
ファン申請 |
||